忍者ブログ

カルフの映画人生相談

様々な人生相談に、映画評論化『ジムジム・マクドナルド』が答えます!

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 04/19/21:57

雨がうざいです。


Q 雨がうざいです。
なんかこう、スカッとしたいんですよね。
スカッと!


A 梅雨が明けたので、もうスカッとするかと思います!
ただ、欧米では雨は恵みの雨と考え良い方に考えるようです。
その代表的な例と言える映画は「雨に唄えば」でしょう!

まだ、トーキー映画が到来したばかりの頃を舞台に人気スターと無名の女優の恋物語を描くミュージカル!
見所はなんといっても、恋に落ちた人気スターの主人公が土砂降りの中、ハイになって踊りだすシーン!あまりにも有名なシーンなのですが、恋に落ちてる人間には土砂降りさえも恵みの雨に感じてしまう気持ちは凄く共感してしまいます。

この映画を観ると結構、雨に濡れるのも悪くないかもと思ってしまうはずです!

ただ、風邪には注意しましょう!
PR


運動不足で悩んでます


「ロッキー」はいかがでしょうか。

落ち目のボクサー、ロッキーがひょんなことから世界ヘビー級チャンピオンのアポロから次の大戦相手に選ばれる。
あきらか にかませ犬として選ばれ勝ち目ゼロのロッキーだったが、底辺の生活をしているロッキーにとって千載一遇のチャンスだった。

そんな彼の姿は今観ても心のそこから熱くなり体が勝手に左ジャブを打ってしまいます。
また、冷凍肉をサンドバックの替わりにしたり、生卵5個一気飲みなど一風変わったロッキーのトレーニング方法にも注目!!

あなたのトレーニングに取り入れるかはあなたしだいですけど・・・