忍者ブログ

カルフの映画人生相談

様々な人生相談に、映画評論化『ジムジム・マクドナルド』が答えます!

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 10/18/01:36

今の仕事でいいのか。この先が不安です


そんなあなたには「ロードオブザリング」

ポイントは魔法使いのガンダルフが泣き言を言う主人公フロドに対して語った言葉!

「つらいめに遭うと誰もがそう思うものじゃが思ったところでいまさらかえられん。それより今、自分に何が出来るのかを考えるべきじゃ。
この世には善悪以 外にも別の力が働く。(ここからはあなたにおきかえて)あなたはその仕事に就くべく運命にありその仕事に就いた。だからそこには何か意味があるはずじゃ。 そう思えば納得できるし力も湧く。」                  
 
その言葉はフロドだけでなく私自身にも深く刻み付けられました。
ロード・オブ・ザ・リングはファンタジーの世界ではありますが、登場人物が体験する不安や 苦労を乗り越えていく姿は現代人の我々にも投影できるのではないでしょうか?

私は辛い目に遭ったり不安で希望ももてなくなったりするとこのガンダルフの言 葉を思い出し、今の状況には何か意味があるはずだと考え今自分に出来る事をするようにしています。

危険と不安の仕事を続ける現代のフロドさん、いかがでしょうか?
PR


コメントの投稿

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック


トラックバックURLはこちら